英語あそび参観

毎週月曜日は学齢別のグループでの活動日。今日は英語あそびの参観(参加)日でした。自由参加でしたが 本当に多くの保護者の方(何人ものお父さんの顔も見えました)に参観参加していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも 子どもたちがどんなふうに 英語であそんでいるか 実際に参加していただいておわかりいただけたと思います。子どもたちはいつもにも増して楽しそうでした。

担当している澤本先生は 美晴幼稚園では織田副園長より前から美晴の保育を担当されています。ネイティブスピーカーではありませんが 美晴で英語あそびを担当されるようになってから 幼稚園教諭の免許を取得されました。

専門の外部講師とはいえ きちんと幼稚園教諭の教員免許をもって保育を担当されている先生は少ないと思います。

今日もありがとうございました。