みんなのようす

1 (2)

 

水遊び日和ですね。

学年関係なく、今週は水辺が大人気です!

 

 

 

 

 

2 (2)

 

 

今の季節は昆虫がたくさん出てきますね。

 

この男の子たちも、何か見つけたようです・・・

 

 

 

 

 

2-1

 

 

幼稚園ではここのように、あえて雑草を刈らずに置いている場所があります。

雑草の中は虫の宝庫。

良い虫も悪い虫もいますが、それが大切。

世の中、良いものだけではありません!

 

 

 

 

3

 

 

画伯誕生!?

大きなキャンバスに思いっきり絵を描いて楽しんでいました。

机の上で描くのとは、また違った感じですよね。

 

 

 

3-1

 

キラキラ広場が大活躍するこれからの時期。

日陰を作り、雨をよけます。

暑くても砂遊びを満喫できますね^^

 

 

 

4-1

 

こちらも、木による天然の日陰。

風が吹くと、ワサワサっと揺れる葉の音が心地よいですね。

みんなも自然と日陰に座り込んで遊んでいます。

 

 

4 (2)

 

クラスのみんなではないちもんめを楽しんでいる年長さん。

頭をさげ、がっかりしている男の子は、じゃんけんに負けてしまったようです・・残念!

子どもたちだけで、ルールを守って楽しめるようになってきたんですね^^

 

 

5

 

 

何をしているかというと・・・

父の日のプレゼントを製作中。なので、みんなの手元を大きく写すことはできません!

何を作っているかは、まだ内緒なんです^^