みんなのようす

11

 

 

 

水辺は大盛況です!

川の淵の岩に立って「おっとっとっと・・・」

わざと不安定なところに立って、バランスを取ることを楽しんでいましたよ^^

 

 

 

 

1

 

 

キウイの木。

うねった幹は、かっこうの遊び場です。

テーブルにしてみたり、イスにしてみたり・・・

 

 

 

 

 

2

 

木の根元には、クローバーを植えています。

これは、子どもたちが自由に摘んでいいことになっています。

女の子たちが採っているのはシロツメクサ。指輪にしていました。

女の子ですね~^^

 

 

12.

 

 

見上げている子。

シーっと口に指を当てている子。

 

今年もこの季節がきましたね。

 

 

 

 

13

 

 

ツバメです。

このツバメは、古い巣をリフォームして使うようです。

 

ツバメは夫婦で巣作りをするので・・・

 

 

15

 

巣の下では、もう一羽が待っていました。

優しいですね^^

ここは本館ですが、北館にも巣はいくつかあります。

ツバメが巣を作ると縁起がいい言われていますね。

 

本館が取り壊しになって、新しい園舎ができても、そこに巣を作ってくれたらいいな~と思います。

 

【おまけ】

池で金魚を飼いはじめました^^

4