年中園外保育

1 (2)

 

 

幼稚園の川に水が流れるようになりました。

これだけ天気が良いと、水遊びは気持ちいいですね^^

 

 

 

 

 

 

2

 

年中さんが、つばき公園に行ってきました。

 

「いってきま~す!!」

 

 

 

 

3

 

 

日陰も多くて、気持ちよさそうですね!

 

 

 

 

 

4

 

 

ブランコの魅力ってなんでしょう??

やはり、あのスピード感と目線の高さですかね!?

 

 

 

 

5

 

 

木に何かいる!?

 

この季節はよ~く見ると・・・・・

 

 

 

6

 

 

あちこちに、いろんな虫がいます。

 

虫かごが、すぐいっぱいになりそうです^^

 

 

 

7

 

 

適度な待ち時間は、期待感を増幅させますよね。

もう少しで自分の番・・・。そう思うと、じっとはしていられない!

ブランコ楽しいもんね^^

 

 

 

8

 

こちらは、ブランコと違って柵がないので・・・

危なくない距離を考えて待たないととダメだし、早く乗りたい気持ちを我慢して順番も守らいとダメだし・・・

気を付けることがたくさんあって、気持ちを整理するのが大変です!

大人にとっては、当たり前のことなんですけどね^^