4月お誕生日会

01

 

日吉幼稚園歴5年。6年目に突入した幼稚園の人気者。うさぎのももちゃん(女の子)です。

ブサかわいい、とは彼女のこと。とっても大きな心で、いつも子どもたちに接してくれています。

子どもたちが園庭にいない時のももちゃん。

子どもたちが来ると、いろいろと忙しくなるので、しばし休憩中のご様子・・・

 

さて、今年度初めての誕生日会がおこなわれました。

早コースと遅コースの2部制になっています^^

では【早コース】のおともだちから・・・

1

 

年長

あやめぐみ、きくぐみ、たけぐみのおともだち

3月にお休みだったおともだちも、今日一緒に登壇しました^^

 

 

 

2

 

年中

ももぐみ、すみれぐみ、たんぽぽぐみのおともだち

 

 

 

 

3

 

年少

れんげぐみのおともだち

幼稚園にきて、初めてのお誕生日会。どうでしたか?

 

 

 

CIMG8514

 

 

遅コースのおともだちの紹介の前に、先生たちが手遊びをしてくれました。

今日は「むすんでひらいて」。

みんなできたかな!?

 

 

 

それでは【遅コース】のおともだちです。

 

4

 

年長

すぎぐみ、ふじぐみのおともだち

 

 

 

 

5

 

年中

ばらぐみ、ひまわりぐみのおともだち

 

 

 

 

6

 

年少

いちごぐみのおともだち

ひとりでしたが、きちんと舞台に上がれていました。きっと、すごく緊張したでしょうね・・・

 

 

 

お誕生日会は、毎月おこないます。もし、誕生月の誕生日会をお休みしてしまっても、翌月の誕生日会で登壇することになっているので、体調が悪いときは、無理をしないようにしましょう!

幼稚園のみんなに祝ってもらう。と同時に、たくさんの人の前に立つ。という経験も、滅多にできることではないので、みんなに経験してもらいたな。と思っています^^