園外保育~年長~

年長さんが春日神社に行ってきました。

1

 

神社に到着!

今日は神社で何をするのかというと・・・

 

 

 

 

 

2

 

 

ネイチャーゲーム!!

カードに書かれたいろんなものを、神社内で探します。

さっそく何か探していますね。

 

 

 

3

 

 

 

カードを見ながら、先生にも相談しています。

 

 

 

 

4

 

 

どこにあるかな~・・・??

 

 

 

 

 

5

 

 

これは、鬼瓦ですかね!?

 

顔だけですが、今にも動き出しそうです。

 

 

 

6

 

 

みんな、どれだけ集められたかな?

 

 

 

 

 

7

 

最後に来た遅コースのみんなは、これから探すところ。

 

「あっちとか、いいんじゃない?」

 

 

 

 

8

 

 

あっ!!

いいもの発見!!

 

 

 

 

8-1

 

 

バッタです^^

 

 

 

 

 

9

 

 

春日神社は何度か来たことがある年長さん。

記憶を頼りに、カードに書かれたものを探します。

 

 

 

 

10-1

 

さぁみんな、かえるよ~。

 

カードに書かれたものは、全部見つけられたかな!?