みんなのようす

 

0

 

 

あいにくの雨です…

明日の運動会は延期になってしまいました。

 

 

 

0-1

 

 

雨の日は、より一層きらきら広場と砂場が活気づきます!

 

 

 

 

1

 

 

そんなみんなを横目に、ウッドデッキで黙々と絵を描く姿が。

こういうのも、アリですね。お部屋で描くのとは違った気分で描けそうです。

 

 

 

2

 

別の場所でも仲良し3人組が1枚の絵を描いていました。「運動会の絵」だと一目で分かりましたよ。

”かけっこ”の絵だそうで、真ん中の円はトラックでその周りにはちゃんとコーンが立てられています。スタートラインがあって、チーム毎のカラーコーンもありますね。

 

 

 

みんな、運動会を楽しみにしているんだなぁとその場を後にしたら、今度は年中さんのお部屋で!

3

 

 

小さなランチマットでパラバルーンをしていました。

 

 

 

 

4

 

 

これは、パラバルーンの中にみんなが入るところですね。

給食の用意中ですが、この様子だと1曲全部やり切らないと用意は進まなさそうです^^;

 

 

 

6

 

年長さんは、昆虫図鑑を広げて運動会の飾りを作っていました。

今年のテーマは「がんばれ!むしたちのうんどうかい」です。年長運動会がかりさんが決めてくれました。

運動会が延びた分、飾りももっと沢山作れそうですね^^