みんなのようす

昨日の大雨が嘘のように快晴の本日です。

先週から、みんなは運動会に向けて毎日体操服登園をしています。

1

 

年長さんのお部屋には、マーチングに向けて太鼓が置かれていました。

手前から「大太鼓」「中太鼓」「小太鼓」

みんな、何をするかそろそろ決まってきましたかね!?

 

 

 

6

 

運動会に向けて…とは言いつつ、遊ぶ時間はありまして。

まだまだ虫とりあみは大活躍です。

何か捕まえられたかな?

 

 

 

5

 

写真を撮っていると「せんせ~、幼稚園にはリスが3匹いるねんで」と女の子が教えてくれました。

1匹はいるのを知っていたのですが、3匹もいるとは知らず…みんな、よく見てますね~^^

彼女が言っているリスとは、このことなんですけどね。(※飾り物です)

 

 

 

2

 

先日ご紹介した園長先生作の木の遊具。

今日は年少さんが遊んでいました。

不安定な高い場所。気をつけて楽しんでね。

 

 

 

4

 

「せんせ~」と年少の女の子が先生にくっつき虫^^

「おりてよぉ~。」「やだ~^^」

 

先生が大好きなんですね☆

 

 

 

1-1

 

9月とはいえまだまだ残暑厳しいこのところ。

「あいすやさん」はまだ盛況のようです。

お金のやり取りだけでなく、ポイントカードのやり取りまであることに驚きました。

そうだね、最近は何でもポイントがつくもんね~。みんな、大人のやり取りをよく見てますね。