みんなのようす

 

1-1

 

 

日中、気温が上がってもカラッと爽やかな陽気になってきました。

 

お外で遊ぶには絶好の気候ですね。

 

 

 

 

 

3

 

 

運動会に向けて、年少さんがかけっこの練習をしていました。

大きく手を振って上手に走っていますね^^

 

 

 

4

 

きらきら広場には、ダンボールハウスが出現!

「わたしもはいりたい~」「わたしも~」

そんなに沢山入れるかな!?

 

 

 

5

 

こちらは屋根がないのですがドアがあるので先生と…

先生「トントントン」

みんな「は~い」

先生「オオカミだぞ~!」

みんな「きゃーー!!><」

みんな楽しそう☆

 

2

 

本館に新しい絵本コーナーができました。

さっそく女の子が絵本を手に取りゆっくりと読書タイム。

このイス、フワフワしていて座り心地が良いんですよね~

 

 

 

 

DSC_0916

 

 

こちらも9月から新しく置かれている「うさ耳のイス」

図鑑コーナーだけではなく、ウッドデッキにも置かれています。

座ることが楽しくなりますよね^^

 

 

 

話しはかわり、給食のことですが・・・

0-3

 

給食のお米は、丹波の農家さんと直接契約をしています。

こちらがその農家さんの水田です。キレイですね~

10月からは新米を納品してくださいます。

楽しみです!!

 

 

 

0-1

 

産地直送で旬の食材を使う。というこだわりもあります。

この時だけは、コストよりも旬の味!「その時美味しいもの」をみんなに知ってもらいたのです。

こちらは9月連休前に出ていた「ぶどう(巨峰)」のぶどう棚。こちらも丹波の農園さんです。

毎年お世話になっています。

 

 

 

0-2

 

 

種無しの大粒の巨峰。

今年も美味しかったですね~。

是非来年も食べたいです^^

次の産地直送旬の食材は何でしょうね~。