クリスマス会

今日はみんなが楽しみにしていた、クリスマス会でした^^

今年もサンタさん、来てくれたのでしょうか・・・

0

 

 

この日のために作ったクリスマス帽子をかぶって、みんな会場に集合です!

 

 

 

 

 

1

 

 

まずは、先生と手遊びをしましたよ。

先生たちも、みんなが作ったクリスマス帽子をかぶっています!

園長先生のは、年長さんからのプレゼント☆

 

 

 

2

 

 

手遊び「今夜はうれしいクリスマス」

みんな上手にできたかな!?

 

 

 

あれ!?お外から何か音がしますね~♪♪

これはもしかして!サンタさん!!

3

 

 

今年もサンタさんが来てくれました!!

みんなの目がいっせいにキラキラ輝いて、とにかく嬉しそうでしたよ☆

 

 

 

 

CIMG6157

 

 

大きな袋には、みんなへのプレゼント^^

ひとりひとつ。み~んなの分を持ってきてくれましたよ。

 

 

 

 

4

 

 

みんなからお礼に♪ジングルベル♪の歌をプレゼント。

園長先生が、みんなの歌に合わせてサンタさんとダンスを踊りましたよ。

 

 

 

 

プレイルームでのクリスマス会が終わったら・・・

4-1

 

 

みんなルンルン気分でお部屋へ。

何が待っているのかというと・・・

 

 

 

5

 

 

おいしい給食 + 特別なデザート

 

 

 

 

6

 

じゃん!毎年恒例パティスリーほんださんの、特注ショートケーキ!!

こちらを、一人ひとついただきます。さらに!!今日はヤクルトも付く。という特別っぷり。

プレゼントに、ケーキとヤクルト。今日はすごい一日でしたね^^

 

 

 

ケーキとヤクルトは、父母の会さんよりいただきました。いつもありがとうございます!

ちなみに・・・ケーキを作ってくれたほんださんは、日吉幼稚園の卒園児さんなんですよ^^

 

【おまけショット】

今日は、0才、1才、2才のみんなも、保育園でクリスマス会をしましたよ^^

こちらにもサンタさんが来てくれて、みんなプレゼントをもらいました!

DSC_0393