ミニミニフェスティバル

今日は、フェスティバル委員さん主催の日吉フェスティバルの日。

建替えの関係で、例年のように保護者の方や、卒園児の方にお越しいただけませんでしたが、

子どもたちが楽しめるイベントを今年も開催してくださいました!

規模が小さくなりましたので【ミニミニフェスティバル】という名前になりましたよ。

 

0

 

委員さんが、園内に4つのゲームコーナーを用意してくれました。

みんな、早く行きたくて、朝のご用意はいつも以上にテキパキしていたみたいです^^

 

 

 

 

1

 

<ボーリング>

 

全部倒れるまで投げる。というルール

 

 

 

1-1

 

 

「1回で全部たおれた~!」

「2回でできた!」

と、みんな楽しそうでした♪

 

 

 

2

 

<わなげ>

狙いをさだめて~・・・

 

 

 

 

2-1

 

 

それ!

 

 

 

 

4

 

<ヨーヨーつり>

水は入っていませんが、上手く引っ掛けるのはなかなか難しいようで・・・

 

 

 

 

4-2

 

お友だちの竿と絡まっちゃうハプニングもあったり(笑)

 

 

 

 

 

4-1

 

 

上手く引っ掛けられないでいると、引っ掛けやすいように、委員さんがこっそり助けてくれました^^

 

 

 

 

5-0

 

<スーパーボールすくい>

水がはってあるので、袖をまくって準備OK!

 

 

 

 

5

 

少しくらいポイが破れても、全然気にしません!

 

 

 

 

 

5-4

 

 

みんな、これくらになるまで楽しんでいました^^

 

 

 

 

 

6-1

 

 

ゲームをすると、委員さんがカードにスタンプを押してくれます。

 

 

 

6

 

 

 

みんな、スタンプがたまっていくことが、嬉しかったようで・・・

 

 

 

 

6-2

 

 

みんなで見せ合っていました。

みんな、同じ場所に同じスタンプが押してあるんですけどね^^

 

 

 

今年のフェスティバルは、例年とはちがう今年限定のフェスティバル。

普段の保育が、ちょっとしたお祭りのようになって、みんな、とても楽しんでいました。

フェスティバル委員のみなさん、例年とは違う環境のなか、例年に負けない、楽しいフェスティバルを本当にありがとうございました!