11月お誕生日会

11月のお誕生日会をしました☆

今日はあわせて、七五三の集会もしましたよ。

 【早コース】

1

 

 

年少

こすもす組、れんげ組のおともだち

 

 

 

 

2

 

 

年中

すみれ組、もも組のおともだち

 

 

 

 

3

 

 

年長

たけ組、あやめ組のおともだち

 

 

 

 

【七五三の集会】

七五三は、みんなが大きくなったことをお祝いする儀式です。

今は、7歳まで大きくなるのは当然のように思われていますが、昔はそうではなかったんですね。

なので、3歳、5歳、7歳を節目に、大きくなったことをお祝いし、さらなる成長を祈願したのが始まりです。

父母の会さんより、千歳あめをいただきました。ありがとうございました!

 

【遅コース】

4

 

 

年少

もみじ組、さくらんぼ組のおともだち

 

 

 

5

 

 

年中

たんぽぽ組、ばら組、ひまわり組のおともだち

 

 

 

6

 

 

年長

たけ組、ふじ組のおともだち

 

 

 

 

 

父母の会さんより「おせんべい」をいただきました。ありがとうございました☆