みんなのようす

今日から給食が始まりました!

今年度最初のメニューはカレーライス

1

 

 

給食室の先生たちが、幼稚園・保育園のみんな、先生たちみんな

合わせて約500食分のカレーを作ってくれています!

 

 

 

2

 

 

この大きな回転窯で、みんなのカレーを作っていきますよ~。

玉ねぎは、約15kg使っています。だいたい75玉くらいなんだとか。スゴイ!!

 

 

5

 

 

さて、年少さんは今日が初めての給食!

おニューの黄色いエプロンをして、ご用意をします^^

 

 

 

6

 

 

ランチマット敷いて、お箸箱とコップを置いて・・・

 

 

 

 

7

 

 

年中さん、久しぶりの給食ですがご用意バッチリですね^^

 

 

 

 

8

 

 

年長さんともなれば、お茶は自分で入れますよ~

 

 

 

 

10

 

それでは!みんな一緒に・・・

 

「手を合わせて、いただきます^^」

 

 

 

11

 

 

さぁ食べよう!!

 

 

 

 

12

 

 

年少さん、初めての給食はどうだったかな!?

よく見ると、デザートのオレンジから食べているお友だちが・・・^^;

最初ですし、そんなこともありますね。

 

 

まずは、美味しく食べる!楽しく食べる!が第一です^^

おうちでは、苦手で食べられない物も、みんなと一緒だと、食べられたお友だちもいたみたいですよ。

そういったところも、みんなで食べる給食のいいところですね☆