みんなのようす

CIMG1969 (2)

 

今週はいよいよ音楽会ですが・・・

 

練習ばかりじゃつまんない!

 

 

 

 

7

 

と、いうことで、元気に遊ぶみんなです。

 

砂遊びは、季節を問わない人気の遊びですね。

 

 

 

 

1

 

 

砂遊びの流れから・・・川で、雨で溜まった水を集めて、泥遊びを楽しんでいます^^

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

こちらの年中さんは「かごめ」中。

結構な速さでグルグル回って・・・

 

かごめの歌と、笑い声が半分半分で聞こえていましたよ♪

 

 

 

 

CIMG1971

 

巨大カルタを楽しむ年中さん。

見つけて手を伸ばしたら、お友だちの手が!どっちが先か分からなくなって「僕が先やで!」と主張したけど、譲らない相手。どうなるのかな!?と、思ったら「ジャンケン」であっさり解決。

そして、またカルタを楽しむみんな。大きくなったね~

 

 

 

CIMG1889 (2)

 

 

お部屋で、ゆっくり先生と手遊びを楽しむのもいいですね^^

 

 

 

 

 

4

 

 

もうすぐ豆まきなので、豆を入れる箱を製作中。

カラーペンで色柄をつけていました!

 

 

 

 

CIMG1974

 

 

年長さんも、音楽会の準備をほぼ終えて、心置きなく遊んでいました^^

先週まで、根気よく話し合いをして、プログラムやチケット作り、会場の飾りや看板作りなど、いろいろと頑張っていましたからね。

 

 

 

CIMG1966 (2)

 

 

音楽会が終わったら、こままわし大会があるので、その練習もしている年長さん。

上手に回せるようになったかな!?