みんなのようす~音楽会にむけて~

 

CIMG1896

 

うさぎのゆきちゃんです。

音楽会の練習で、いつもとは違う音が聞こえて、時々ソワソワしています^^

 

 

 

 

 

 

 

3

 

年中さんが、メロディオンを持って、練習用の舞台があるプレイルームへ。

何も持っていないお友だちは、他の楽器をするようですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

こちらの年中さんは、お部屋で歌の練習中。

年少さんだった去年とは違って「練習してる!」という感じですね^^

 

 

 

 

2

 

 

年少さんも、練習用の舞台があるプレイルームに行くようです。

年少さんは「練習」というより、「プレイルームにお歌歌いに行こう!」という気分です^^

だからみんなの足取りも軽やか♪

 

 

 

 

 

CIMG1891

 

 

年少さんも楽器演奏をします。

年少みんなで同じ楽器を使って練習しているので、自分たちが終わったら、他のクラスに「ハイ、どうぞ。」

 

 

 

 

5

 

年長さんは、自分たちの練習もしつつ、みんなで話し合い中。。。

音楽会は、年長さんがプロデュースするので、大忙し!!

今年の年長さんが決めたテーマは

【みんなでたのしくえんそうかい】

 

 

 

4

 

 

真剣に話し合っていますね。

時には「それはちょっと無理ちゃう!?」と思うことがあっても、先生は行く末を見守るのみ!

 

 

 

 

6

 

分からないことは、園長先生や教頭先生に聞きに行こう!

よく見ると、紙とえんぴつを持っています。

聞いたら、ちゃんとメモを取る!みんなが気づいた事の一つですね^^