みんなのようす

 

0

 

建て替え中の本館です。

姿形がすっかりなくなってしまいました・・・

 

なかなか新鮮な景色です。

 

 

 

1-1

 

 

プレイルームは音楽会の練習で使っているので、園庭でサーキット遊びをしています。

奥の「プレイタウン」も使って、とぶ、くぐる、つかまる、すべるなど、たくさんの動作を取り入れたコースができていますよ^^

楽しそうです!

 

2

 

 

これを機に、年少さんもサーキットデビュー!!

年中・年長さんを見て、コースを進んでいきます。

うまくできるかな!?

 

 

 

3

 

 

戸外体育は、誰でも自由に参加できるので・・・

年長さんの後ろに年中さんが並んで、その後ろに年少さんが並んで・・・ということもあります^^

 

 

 

6

 

こちらは、縄跳びを楽しんでいる年長の女の子たち。

みんなで円になって  「いっせーのーで!!」

誰が一番跳べるかを競争するのはもちろん、みんなで一緒に。ということを楽しめるのは、年長さんならではですね。

みんなで上手に跳んでいましたよ^^

 

 

9

 

 

年少さんは、先生も入ってみんなで鬼ごっこの鬼を決めていました。

少しずつルールのある遊びができるようになってきましたね^^

 

 

 

10

 

 

さぁ、帽子を白にしたお友だちが鬼ですよ。

みんな逃げて逃げて~!!

 

 

 

 

【おまけショット】

年中ばら組のお部屋に、

保育園のうさぎ組のお友だちが遊びに来ましたよ^^

お買い物ごっこを楽しんだり、年中さんが回したコマを

一緒になって見ていました。よく回るね~

8