みんなのようす

20140115-1

 

色に”スカイブルー”と名づけた人は、こんな空を見ていたのかもしれませんね。

今週はこんな清々しい空の日もありました^^

 

 

 

 

 

20140115-2

 

園庭では、体育の先生が設定してくれたサーキットを思いっきり楽しんでいます!プレイタウンもサーキットの一部になっていますね。

 

 

 

 

 

20140115-4

 

もちろん、園庭にはサーキットだけではありません。

年長さんが黙々と手を動かしているのは・・・「こま」です。

【こままわし大会】にむけて、自主練中。

上手くなるには、練習あるのみです!

 

 

 

20140115-5

 

さぁ!こちらは・・・

日吉幼稚園”最新”の遊び道具を楽しみ中♪

 

足元をよ~~く見てください!^^

 

 

 

20140115-5-1

 

一枚板の【てんぐ下駄】です!!

下駄の長さは2種類あって、長い方は約9.5cmあります。

みんな靴下脱ぎたくないかな~と思いきや・・・なかなかの人気ぶり!

 

竹馬とは違って、手すりを持ったり、手でバランスを取ったりできるので、はじめやすいのかもしれません。オレンジ帽子のおともだちも「おっとっとっと・・・」と、手でバランスを取っていますね^^