お芋掘り~年中・年長~

CIMG0804

幼稚園の木々も、少しずつ赤や黄色に色づいてきました。

秋を感じますね。

今週は、2日間に分かれて、年中と年長のみんなが

お芋ほりに行ってきました!

 

他2 (2)

 

 

お芋はどこにあるかな!?

慎重に掘っていかなくては!

 

 

 

 

 

他1 (2)

 

 

お芋が出てきても、傷つけないように・・・

お芋の周りは特に慎重になりますね。

 

 

 

 

他4 (2)

 

 

土の中で、沢山連なっているお芋。

根っこは太くて丈夫なので、引っ張ってもなかなか抜けないですよ~。

 

 

 

 

他3 (2)

 

 

たくさん出てきましたね^^

上手に掘れています。

 

 

 

 

他2 (2)

 

 

お芋は、一人一株。

一株といっても、お芋は連なって沢山なっているので、掘るのはなかなか大変です!

 

 

 

 

2日間とも、お天気に恵まれ「お芋ほり日和」でした^^「こんなおっきいの穫れた~!」「ちっちゃい赤ちゃんのお芋もあってん!」「カエル見つけた~」などなど...みんな楽しかったんですね♪

 

それでは、各クラスの様子です♪写真をクリックすると、少しだけ写真が大きくなります。