保育園 遠足~城跡公園~

1 (2)

 

保育園うさぎ組のみんなが、幼稚園のバスに乗って「城跡公園」に行ってきました!

 

 

初めての幼稚園バス。ウキウキワクワクですね^^

 

 

 

2 (2)

 

城跡公園に到着!

まずは、池までお友だちと手をつないで歩きましたよ。

この日のために、幼稚園の広い園庭で、お友だちと手をつないで歩く練習をしてきたんだよね^^

池の岩には、みんなを待っていたかのように、ハトさんが止まっていました!

 

 

 

3 (2)

 

 

保育園にはもちろん、幼稚園にもない大きなすべり台。

ちゃんとお約束を守って、順番に滑ることができました。

 

 

 

5 (2)

 

 

さて、みんなが待ちに待ったお弁当の時間!

今日は、おうちの人が作ってくれたお弁当です♪いつも給食なので、お弁当は格別のおいしさ!!

み~んな、完食だったそうですよ^^

 

 

 

おなかがいっぱいになった後は、みんなで

かくれんぼや、おにごっこをして遊びました!

 

7 (2)

 

 

みんな楽しかったね~♪

帰りも幼稚園のバスで帰るよ^^

 

帰ってきてからのお昼寝は、みんなよく寝ていました。遠足の夢でも見てたかな~^^