みんなのようす

0 (2)

 

今日の給食はなに~??

給食室の先生がホワイトボードに今日のメニューを書きにきていました。

そこに遭遇した3人組^^

この日はドライカレーでしたよ。

 

 

 

 

1 (2)

 

 

きらきら広場で、座り込んで砂遊びを楽しんでいました。

運動会が終わって、いつもの日常に戻った。という感じですね。

 

 

 

 

1-1 (2)

 

運動会前は、競技やリレー、マーチングの練習に一生懸命取り組んでいた年長さん。

少し時間に追われながらも、それはそれで、充実した日々だったと思いますが、運動会も無事終わって、久しぶりに心置きなく砂場で遊んでいるようでしたね^^

 

 

 

 

 

2 (2)

 

 

年中さんは、4,5人で集まって話し合いをしていました。

年長さんみたいにグループを作って、みんなでグループ名を考えていたようです。

話し合いは、うまくいったかな??

 

 

 

2-1 (2)

 

年少さんは、メロディオンを出していました。

まずは、ケースから出して、ホースをつなぎ・・・ どうやったら音が出るの!?

早く音を出してみた!という感じでしたね。

 

 

 

みんな、それぞれの日常にもどった日吉幼稚園ですが

やっぱり運動会は楽しかった!!

ということで・・・

 

3 (2)

 

年中さんが披露した、パラバルーンを園庭で楽しんでいました!

あらら!!??

楽しんでいるのは、年中さんではないような。。。

 

 

 

 

4 (2)

 

 

上から見ると、帽子が色とりどり^^

年少さんや、年長さんが楽しんでいました。その周りでは、年中さんがみんなに演技指導!?

 

 

 

 

【おまけショット】

幼稚園の柿の木に、今年もたくさんの柿がなっています^^

 CIMG0706 (2)