冬のこぐまの森ガリバー

あそんでいるとしっかり汗をかくほど気持ちのよい晴天のもと こぐまの森ガリバーでちゅーりっぷの活動をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく 雪におおわれた段丘をのぼり尻すべりを楽しんだり 築山の坂でコメゾリで坂すべりしたり あえて日陰のサラサラ雪であそんだり かまくらを掘ったり めっきらもっきら?の穴を掘ったり…。

尻すべりをした後は 地面の砂が出てくるほどでした。

ガリバーの中では積み木であそんで みんな昼食をいただきました。

それから 朝 冬のディキャンプにいらしていた美晴幼稚園OGで現在は江別晃成幼稚園の園長をされている斉藤先生から送っていただいたあやとりで さっそく年長青バッチのお友だちがあそんでいました。