こぐまの森で坂すべり

今日もしばれた一日でしたが 年中黄バッチグループがこぐまの森へ坂すべりに出かけました。

 

 

 

 

 

 

ガリバーの坂は築山に除雪の雪をつけて 先日 お母さん方にも手伝っていただいてつくったお手製の安全な坂すべりコースです。

でも 子どもたちにとってはスリルマンテンでドキドキワクワク! 初回なのに10回くらい滑ったお友だちもいたようですよ。

 

 

 

 

 

 

坂すべりは単純な動作ですが 体幹をしっかりして姿勢を維持するとスムーズに滑る事ができます。

スキーもそうですが 雪の上で あそびながら たのしみながら自然とバランス感覚も身につけてゆくんですね。