abcとココナッツ

今日は発表会での英語の歌の様子を 年長と年中・少さんが互いに観合って はるみ先生にも観ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの学年も楽しそうに身振り手振りをつけながらしっかり歌っていましたよ。

ステージでの取り組みも本格的になってきました!

そのステージの背景もどんどん制作にはいっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の保育から−2

年少ピンクバッチ、年中黄バッチグループはスキーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

初回のスキーの時 「二週目は行きたくない!」と泣いていたお友だちは この日は「どうしても3週回りたい!!」と涙したそうです。

年少3歳児にとっては けして楽で簡単な活動ではありませんが この時期の体験の積み重ねはとても大事ですね。

背筋が伸びて 膝がしっかり入った姿勢で滑ると 余計な力がはいらず スムーズにすべりを楽しめるよね。

雪玉がかすめるなどして 顔に擦り傷ができたお友だちがいたようです。一度 とけて凍った雪は小さい氷のつぶとなって やわらかい肌を傷つけかねません。気をつけようね、

 

 

金曜日の保育から

園長は先週の金曜日 この春 年長青バッチグループのお友だちが入学する埼玉県の小学校から 入学予定児童が通園していた幼稚園、保育園との情報交換会のご案内をいただき 出席してきました。

そのため幼稚園を留守にしていましたが 年長青バッチさんは卒園制作の自画像を昼食までの2時間程 とても集中して描いていたと 先生方からおしえてもらったのでその様子を掲載しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自画像 まず 大きな紙の上に仰向けに横になって 身体全体の輪郭を先生にトレースしてもらいます。その 輪郭の中を それぞれが思い思いに描いて色を塗ります。

 

 

 

 

 

 

どの自画像も力作です!!