大雪と身体測定

今日は天気予報が大きくはずれて(あくまでもドンリュウの印象です) 午前中の早い時間から大雪になりました。

そんな 5メートル先も見えないほどの雪が降っている間 幼稚園では身体測定を行いました。

写真も掲載しようかと思いましたが この時期になると年長の子どもの中にはパンツ一枚の自分の姿を 恥かしいと感じる子どももいるので 控えます。

どの子も 自分の体重や身長を測ることをしっかり意識して 測定していました。

年度の後半になってくると 子どもの一つ一つの所作に成長の一端を垣間見ることができます。

それにしてもこの大雪… 明日からの暖気でただでさえ状態が悪い道路が一気に緩むと大変なことになりどうですね。