onちゃんおはなし隊がやってきた

今日はonちゃんおはなし隊が美晴幼稚園にやってきました。前回いらしたのはどんりゅう園長の印象では3〜4年前かなぁと思っていましたがHTBさんの記録では8年前の2007年3月とのことでした。

高橋春花アナウンサーと福田太郎アナウンサー そして onちゃんが来てくれました。

 

 

 

 

 

 

はるかおねえさんとたろうおにいさんが 年長青バッチさんと年中黄バッチグループさんに絵本2冊とonちゃんの紙芝居をよんでくれました。

 

 

 

 

 

 

そして 年少ピンクバッチさんを交えて みんなで onちゃんおはよう体操をしました。

 

 

 

 

 

 

最後に 幼稚園にonちゃんのぬいぐるみを みんなにシールとぬり絵のプレゼントを 代表して青バッチのお友だちがいただきました。

そして どんりゅうが思うには 楽しいお話しと同じくらい子どもたちにとって素敵なプレゼントは お二人の人柄と一生懸命さが伝わったことだと…。

この時間のために 電話ばかりでなく 直接 美晴幼稚園に来ていただいて打ち合せをしてくださいました。8年前はお二人の先輩にあたるアナウンサーの方々でしたが その時も今回と変わらない真摯な姿勢で打ち合せをしていただき当日を迎えました。

アナウンサーは華やかな仕事ですが その人の在り様が大事なのでしょうね。そして 今日もそうですが 陰で支えるスタッフのみなさんの働きがあっての仕事でもあるのでしょう。

楽しい時間の後 子どもたちはクラス写真と卒園記念写真を撮影しました。