ホワイトジャンボフェスタ

今日と明日 月寒のホワイトジャンボフェスタが月寒中央公園と公民会の体育室を会場におこなわれています。

今日は雪像とアイスキャンドルコンテストがあって美晴幼稚園も参加しました。

 

 

 

 

 

 

制作する作品はのタイトルは「メェーでたい」。もこもこした羊が鯛を釣っているもの。

 

 

 

 

 

 

土台と荒削りは先生方が苦心しながら…。細かなところや色付けをみんなでおこないました。卒園生が飛び入りで来てくれて羊の上にのぼって手が届かないところを仕上げてくれました。正面からはみえない後ろ側も丁寧に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した後は写真を撮ったり 一般審査に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成作。鯛が赤く輝いています!!