秋の円山動物園遠足

今朝は吐く息が白くなる程 ひんやりとした朝でしたが てるてる坊主への願いがかなって さわやかなお天気のもと円山動物園へ遠足に出かけました。

ドンリュウ園長は年長青バッチグループといっしょに 地下鉄を乗り継いで円山公園まで出かけたので今日の写真は年長青バッチグループ中心なので あしからず。

 

 

 

 

 

 

出発に際して エイエイオー!!。月寒中央駅から地下鉄東豊線に乗りました。空いている座席が少なかったので 座れたお友だちが立っているお友だちと両手をしっかり繋いで支えました。

 

 

 

 

 

 

大通り駅での乗り換えでは エスカレーターに上手に乗って コンコースをしっかり歩き ホームで電車を待っている時も 整然としていましたね。東西線はあっという間だったけれど 乗り降りも楽しく でも 落ち着いて しっかりできたね。

 

 

 

 

 

 

円山の交差点では 卒園生のくるみちゃんが 小学校が開講記念日でお休みだったこともあって アルバム係のお母さん方と一緒に 手を振ってくれたね。

円山公園の遊歩道をのぼり 動物園に到着しました。

ドンリュウ園長が動物園の奥の昼食場所に着くと間もなく 年中黄バッチグループ 年少ピンクバッチグループのお友だちが園内の見学を終えてやって来ました。先に昼食をいただいていたら年長青バッチグループのお友だちが園内の見学を終えて到着しました。思わずピンクバッチさん黄バッチさんは手を振って迎えていました。

 

 

 

 

 

 

秋の遠足は毎年円山動物園ですが 出かけ方も 動物の見方も 出かける度に違います。

帰りバスでは ぐっすり眠っているお友だちも多かったようですよ。