第49回卒園式・修了式

美晴幼稚園は 毎年 春分の日に卒園式ならびに修了式をおこないます。

明日から お日様が地上に顔を出している時間の方が 長くなります。 子どもたちのハレの門出には最適の日。

でも 日が長くなり始めるのは 一年で一番お日様が顔を出している時間が短い 冬至からです。

子どもの成長と同じだと思いませんか? 私たちが変化に気づくずっと前から かならず準備や予兆ははじまっているものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の生活は 子どもと おかあさんおとうさんとの同行。

共に よろこび なやみ のりこえ…。今日を迎えましたね。

そして 4月からの新しい生活に エールを送ります。