ありがとうございました

今日は今年度最後の保育参観日。

すみれ組では今日誕生日のお友だちがいて 昨日の全体でのマンスリーのお誕生会に引き続き クラスでの集いでお祝いをしたそう。そうしたら 他の1月うまれの他のお友だち二人も出てきて一緒にお祝いしたそうです。

「今日はボクの誕生日だよ…」という気持ちもあっただろうけれど 友だちの思いを受けとめて一緒にお祝いしてもらえる姿も素敵ですね。

園長からのお話しでは 至らない話になってしまったところがあったので 今週末発行の春日山で補足させていただきます。

午後からは 一旦帰宅した後 ガリバークラブのお母さんとお友だちにガリバーに集合してもらい 坂すべりや年長グループのスキーであそぶ坂の整備をしました。みんなが力を合わせたことで(子どもたちは何度も滑ってくれました) 皆で楽しめるスロープができました。

明日は新入園児の面接と制帽のサイズ合わせです。新しい出会いの日です。