野外あそび

昨日から預かり保育と日直出勤がはじまりました。

今日も氷点下10度の冷え込みもへっちゃらな顔で 子どもたちが元気に登園しています。

昨日 札幌国際大学の平野先生が中心になって主催されている 野外あそび(冬編)を覗いてきました。個人は特定できない写真なので掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

大学ならでは 広いグランドををふんだんに使って かまくらをほったり 崖を滑り台にしたりして 元気に楽しくあそびこんでいました。ミニカーリング場では 大学のカーリング部の顧問の先生ご指導?のもと 漬物石でカーリングを楽しんでいました。

美晴も14日にデイキャンプがあります。親子や家族皆での参加のお電話をたくさんいただいています。まだまだ参加できますので是非どうぞ!!

付属幼稚園の保育者やいつもお世話になている大学の先生方とお話しをして ちゃっかり豚汁とお弁当までごちそうになって幼稚園にもどろうかと思った時 美晴の卒園生の4年生が声をかけてくれました。Yちゃん(さん)は子ども心理専攻なのでドンリュウの授業は受けていないのですが 美晴の園長(当時は副園長)だと気づいてくれたようです。

とっても笑顔が素敵な学生になっていて とてもうれしく感動しました。札幌の幼稚園に保育者として就職するそう。楽しみです!!。