みんなのようす~新年度がはじまりました!~

 

2

 

 

集まっている帽子の色がカラフルなのは、きょうだいで在園している子が、自分の弟・妹を遊びに誘っているから。

みんな、お兄ちゃん、お姉ちゃんしたいんだよね♪

 

 

3

 

 

こちらも、よく見ると年長さんの中に年少さんが!

一緒に花いちもんめを楽しんでいましたよ♪

 

 

 

4_edited-1

 

 

年長さんの後姿・・・何だか余裕を感じますね。

新しい担任の先生とも、すぐ仲良くなれたようです^^

 

 

 

 

5

 

 

こちらは、年中さんです。

じっと先生のお話を聞いていたので、邪魔しないように・・と思ったら、こんな写真になっていました。。。

年少さんだった去年までとは、一味違いますよ~

 

 

6

 

 

おかえりの用意だって、自分たちでやります!

今日持って帰るものは・・・これ。

みんなOK!?

 

 

 

7

 

 

年長さんのお部屋をのぞく年中さん。

めざすべき姿はココにある!?

 

 

 

 

8

 

さぁ、入園したての年少さん。上手に座ってます。

「お部屋にかえるよ~」

お部屋に戻るときは、ここに集まるよ。ひとつずつお約束を覚えていこうね。

 

 

 

9

 

 

なんだか、ロッカー周りがぐちゃぐちゃですが・・・

年少さんが自分で頑張ろうとした結果。

まずは「自分でやろう!」という気持ちが大切です^^

 

 

10

 

 

おかえりの用意完了!

 

さぁ、みんなおうちにかえろう!!

 

 

 

 

新しい一年がスタートしました。みんなにとって、どんな一年になるかな!?楽しみですね^^