年少親子芋ほり

 

0ちゅうりっぷ

 

 

年少さんが、保護者の方と一緒にお芋掘りに行きました。

10月に入ってから雨続きのお天気ですが、先日の運動会に続き、またしても奇跡の天気。

 

 

 

 

1さくらんぼ

 

 

雨が上がり、時折太陽も顔を出しました。

さぁみんな、頑張って掘ってくださいね!

 

 

 

 

2れんげ1

 

 

お芋が見えてきたらより慎重に・・・

大きいのやら、小さいのやら。サイズはまばらだったようですが、みんなは「すごく大きいのと、赤ちゃんのお芋を取った~!」と嬉しそうでした^^結果オーライですかね。

 

 

 

お芋を掘ったあとは、自由参加で最寄りの「桜公園」でお弁当タイム。

お弁当後は公園で遊びました。

6もみじ

 

 

「先生、あそぼうよ~」

相変わらず先生は大人気ですね^^

 

 

 

 

4あそび

 

 

幼稚園にはない遊具があるので、そこで保護者の人と一緒に遊ぶ姿も。

 

 

 

 

 

5あそび2

 

 

少し肌寒い感じでしたが、何とか「親子芋ほり」できてよかったですね☆

持ち帰ったお芋はどんな料理にしてもらったかな~^^

自分で採ったお芋は特別美味しく思えそうですね。