11月お誕生日会

 

1

 

関西は紅葉が見ごろになってきました。

高槻も、キレイな並木道が沢山ありますから、ちょっと目線を上げて歩いてみると、より秋を感じられるかもしれません。

 

 

 

 

2-1

 

 

先週、干し柿を作りました。

こちらは11月10日のようす。ツヤツヤしてキレイな柿です^^

 

 

 

 

2-3

 

そして今日、11月15日のようす。

干し柿らしくなってきました!ツヤツヤの表面がシワシワになって色もグッと濃くなってきましたね。

出来上がりが楽しみです♪

 

 

 

それでは、11月のお誕生日会のようす。

【早コース】

1

 

 

年少

ちゅうりっぷ組、こすもす組、れんげ組のおともだち

 

 

 

 

2

 

 

年中

すみれ組、もも組のおともだち

 

 

 

 

3

 

 

年長

あやめ組、たけ組のようす

 

 

 

 

今回は、いつもDVDや先生たちの劇を見ている時間に「七五三集会」をしました!

8

 

 

3歳「かみおきのぎ」 5歳「はかまつけのぎ」 7歳「おびときのぎ」

それぞれの意味を教えてもらいましたよ。

今日は「千歳あめ」も持ち帰っています^^

 

 

 

【遅コース】

4

 

 

年少

さくらんぼ組、いちご組、もみじ組のおともだち

 

 

 

 

5

 

 

年中

たんぽぽ組、ひまわり組、ばら組のおともだち

 

 

 

 

6

 

 

年長

すぎ組、ふじ組のおともだち

 

 

 

 

今月は、塩味のおせんべいを父母の会さんよりいただきました。

美味しくいただきました。いつもありがとうございます!