みんなのようす

1

 

 

久しぶりに太陽が顔を出し、暑いくらいの一日でした。

まさにプール日和!

 

 

 

 

 

 

3

 

 

早く入りたい気持ちを我慢して、しっかり準備体操!

 

 

 

 

 

2

 

 

水しぶきがキラキラして、とても気持ちよさそうでした。

頭から水をかぶるのが苦手なお友だちは、先生とちょっと離れたところにいましたよ^^

 

 

 

 

3-1

 

プールに入れないお友だちは、「けんがくコーナー」で楽しく遊んで過ごします☆

今日は、紙に紐を通してカバン作りをしていましたよ。

みんな、おしゃれなカバンを作っていました!

 

 

 

4

 

 

年長の女の子たち、今日もうんていを楽しんでいました。

 

以前ご紹介したように、体を大きく使って”ひとつ飛ばし”。

リズムよく♪いきます。

それを、お友だちと合わせる。というところが、さらに大きなポイントのようです^^

 

 

 

5

 

 

そして、別のところでは縄跳びの”ふたり跳び”をしている年長さんも。

「せーの!」の掛け声で、上手に息を合わせていました。

失敗しても、二人で笑ってまた挑戦!

上手くいくと何回も跳べて、跳びすぎて笑っちゃってる二人でした。