プールがはじまりました。

1 (2)

 

 

プール開きの本日。

どんよりしたお天気でしたが、みんなが入る頃には、陽が照ってきました^^

シャボン玉がキラキラ映える青空です。

 

 

 

2

 

 

まずはみんなで準備体操!

このクラスは「バナナチップス」を踊っていましたよ♪

 

 

 

 

3

 

 

さぁ久しぶりのプール!

年中さんは水の掛け合いっこをしていました。

男の子チーム、後ろ向いて~。笛の合図で、女の子チームが一斉に水をかけます!!

 

 

 

4-1

 

 

こちらの年長さんは、水鉄砲で的当て^^

黄色い的をみんなで落とせ~!

 

 

 

 

4-2

 

 

年少さんも、楽しく水遊び☆

年少さんのプールは、年中・年長さんのプールより浅くなっていますよ。

 

 

 

 

5

 

今日は保育園もプール開きです。

先生たちから、プールのお約束を聞きます。

みんなわかったかな!?

 

 

 

 

7

 

 

保育園のみんなも、豪快に水しぶきを上げてプールを楽しんでいました!

柵の外からみている年長さん。ニコニコ顔でしたよ^^どんなふうに思って見ていたんでしょうね。