みんなのようす

 

0

 

春らしくなってきたな~と思ったら、

うさぎのももちゃんゆきちゃんが寄り添うような冬の寒さに逆戻りの一日でした。

 

 

 

 

 

1

 

 

最近、幼稚園で流行りの「郵便屋さん」

お友だちや先生にお手紙を書いて・・・

 

 

 

 

2

 

 

ポストに投函!

郵便屋さんが回収と配達をしてくれます。

 

 

 

 

3

 

 

各クラスにポストがあるので、住所欄にクラス名を書けば

郵便屋さんが届けてくれます。

 

園内のクラス配置がしっかり分かる今だから、

楽しくできる遊びですね^^

 

 

 

4

 

 

今日は、年中さんが歩いて遠足に行く日でした。

気温は低めでしたが、青空が見えていたので、いざ出発!

 

 

 

と、思ったら・・・!!

5

 

急に空が暗くなって、雪が降ってきました!

本日の遠足は中止!急いで幼稚園に帰るよ~

 

中・遅コースのクラスは、出発前に中止が決まってしまい、みんなからは「えぇ~~!!」という声が・・・

そうだよね^^;

 

 

6

 

 

楽しみにしていたお弁当は、お部屋で食べることに。

 

 

 

 

 

7

 

 

お部屋ですが、レジャーシートを敷いて遠足気分です♪

普段は「お弁当日」がないので、年少さんや年長さんが給食を食べている中、お弁当を食べるのは、ちょっと特別感があったかもしれませんね^^