みんなのようす

 

1

 

きらきら広場は、学年を問わずいつでも大盛況!!

 

おだんご作りをしていたおともだちに、見せて^^とお願いすると・・・

 

 

 

 

2

 

 

ピンボケするほど近くで見せてくれました。笑

これだけ固めてツルツルにするには、結構な技術が必要ですよ~。右が完成形。左は最後の仕上げにかかるところ。という感じでしょうか!?

デコボコしてる。ふわふわの砂・・・手の感覚が重要ですね。まさに職人技!

 

 

 

3

 

年長さんのこま練習もさかんになってきましたよ!

先生に教えてもらったり、上手な子に教えてもらったり・・・大会が楽しみですね。

 

 

 

 

 

4

 

こちら、足元をよく見ると・・・普通の靴にまぎれて”天狗下駄”の子が!!

先日ご紹介したこの下駄もずいぶん浸透してきました。

「天狗してるねん♪」とのこと。そんな言葉ができたのね。

 

 

 

 

5

 

何やら体育の先生が音楽の機材を触っています。

みんなも気になるようす・・・

 

 

音楽が鳴り出して~♪♪

 

 

6

 

みんなで体操です!

 

音楽に合わせて体を動かしたいおともだち、あつまれ~!!

 

 

 

 

7

 

 

寒い時こそ体を動かして、体の中からあったまろう!

 

みんな元気いっぱいだ~!!^^