こままわし大会~年長~

 

1

 

 

今年も開催されました!

年長さんのこままわし大会です。

 

 

 

 

2

 

 

優勝と準優勝のクラスには、このカップが贈られます。

今年は、何ぐみのペナントがたされるでしょうか!?

さぁ、頑張りましょう!!

 

 

 

【大会のルール】

・こまが回っている間は、こまに触らない。

・枠線の中には入らない。

・床をドンドン揺らさない。

・一番長く回っている子のクラスが勝ち!!

7

 

 

6人1チームの団体戦です。

自分のこまが早く止まってしまっても、仲間のこまが回っていればOK!

 

 

 

 

 

 

9

 

 

各クラス5チーム作るので、どんなチームを作るか試行錯誤したようですよ^^

 

 

 

 

 

11

 

 

回ってしまえば、あとは見守るのみ・・・

隣のクラスの様子も、少し気になります。

 

 

 

 

10

 

 

勝っても負けても、結果発表はみんなで拍手!

 

 

 

 

 

8

 

 

もちろん、勝った時はみんなで大喜びです^^

 

 

 

 

 

今年の結果は コチラ↓↓

優勝を目指して頑張ってきたみんな。

思うような順位になれなかったクラスの子は、負けたことが悔してくて、悲しくて、涙を流す子もいたようです。

それだけ、一生懸命取り組んできた。ということですね。