クリスマス会

 

CIMG1435 (2)

 

幼稚園のあちこちに、クリスマスの装飾がされています。

高槻市のゆるキャラ「はにたん」も、サンタさん風に♪

 

 

 

 

 

今年のクリスマス会は、おひさま館2階「なかよしルーム」で、

全クラスを二つに分けて、2部構成でおこないました^^

 

1

 

 

みんながかぶっている帽子は、今日のために一人ひとりが作ったもの。

デザインも様々で個性的♪

みんなステキな帽子をかぶっていました!

 

 

 

2

 

 

クリスマスといえば、やっぱりサンタさんですよね!

 

 

 

 

 

2-1

 

 

みんなの見つめる先には・・・

 

 

 

 

 

2-2 (2)

 

サンタさん!!

 

 

・・・ん!?なんかだか、どこかで見たことあるような。。。

 

 

 

2-3 (2)

 

 

なんだ~園長先生だったんですね。

 

本物じゃなくて、残念。でも・・・

 

 

 

4

 

 

サンタ風の園長先生も一緒に、みんなで手遊びをしました♪

「おおいそぎのサンタさん」をしましたよ。

 

 

 

 

みんなで手遊びを楽しんで、もうクリスマス会も終わりかな~と思ったら!!??

5

 

 

シャンシャンシャンシャン♪♪

 

これってもしかして!!

 

 

 

5-1

 

 

 

本物のサンタさん!!

 

 

 

 

7

 

 

大きな袋に、みんなへのプレゼントを入れて持って来てくれたとのことです^^

 

 

 

 

 

8 (2)

 

お礼に、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪(たしかに、ちょっと来るのが早かったですね^^;)

園長先生は、ジングルベルに合わせてサンタさんとダンスをしましたよ。

 

サンタさん、幼稚園まで来てくれてありがとう!!

 

 

 【おまけショット】

今日、みんなが食べたクリスマスケーキです。

このケーキとヤクルトを、父母の会さんからいただきました。

ステキなケーキをありがとうございます!

10 (2)

 ちなみに・・・こちらのケーキは「パティスリーほんだ」さんのケーキです。

ほんださんは、日吉幼稚園の卒園児なんですよ^^