年中園外保育~春日神社~

年中さんが、春日神社へ行ってきました!

お天気も良く、遠足日和でしたね。

1 (2)

 

 

先週、年少さんが「つばき公園」に行っていました。みんなあれから1年。随分と長い距離を歩けるようになりましたね^^

先生やお友だちと、道端の草木を楽しみながら春日神社まで歩きました♪

 

 

 

2

 

 

神社についたら、神社で楽しく遊ぶためのお約束を確認。

神社はみんなのもの。幼稚園とは違うお約束もありますよ。

 

 

 

 

お約束を確認したら、さっそくみんなで神社を探索です!

 

3

 

 

みんなで木の上を見上げていますね。

何か見つけたのかな?

 

 

 

 

4 (2)

 

 

おうちから持ってきた自分の袋に、見つけた物を入れます。

 

 

 

 

 

5

 

 

ただ、草や落ち葉があるだけじゃないかな!?と思いますが、とっても細かいところまで見ているみんな。

 

 

 

 

 

6

 

 

大人が気づかないような物を見つけてみたり、それ持って帰るの!?と思うような物まで袋に入れてみたり・・・

みんなにとって袋に入っている物は、全部「良い物」なんですよね^^

 

 

 

さて、たくさん遊んだあとは・・・

みんながお待ちかねのお弁当!!

みんな、お弁当はからっぽになったかな!?

12 (2)

 

 

帰りも、みんなで頑張って歩きます!

「がんばるぞ~ぉ」「エイエイオー!!」