みんなのようす

1

 

秋晴れの日が続きますね!

1

 

 

そろそろ、運動会の練習も始まってきました。

 

お部屋だったり・・・

 

 

 

2

 

園庭だったり・・・

 

練習が始まって、時計を気にするお友だちが、出てきました。

特に年長さんは「長い針が○○になったら・・」というように、少しずつ「時計」と「時間」について知る機会が増えてきましたね^^

 

 

運動会の練習にも取り組んでいるみんなですが

いつもの遊びも、もちろん継続中!

 

3

 

 

虫採りは今も活発です!

 

 

 

 

 

3

 

 

 

きらきら広場のコーナーで「染め紙」を楽しんでみたり。

 

 

 

 

 

 

1

 

 

いつなんどき起こるか分からない災害に向けて

避難訓練もしています。

 

 

 

 

4

 

 

お友だちと大縄跳びを、3人跳びで楽しむ年長さん。

 

 

 

 

 

5

 

 

こちらの年中さんは「いっせいのーで!」と、みんなで合わせて前回りをしていました!

 

 

 

 

 

2

 

 

スナップエンドウとブロッコリーを畑に植えましたよ。

 

美味しく育つといいね~♪

 

 

 

 

 

6

 

 

 

ももちゃん、ゆきちゃんとゆっくり時間を過ごしているお友だちも・・・

ももちゃんはロップイヤー種のうさぎ、ゆきちゃんはミニウサギです。