みんなのようす

1

 

2学期がはじまりました。

夏休み中に、園舎建替えに向けてちょっと様子が変わった園庭。

 

 

 

 

 

2 (2)

 

久しぶりの幼稚園生活がはじまったみんな。

 

お部屋に行く前に、ももちゃんのところで寄り道しているのは年少さん。。。

ももちゃんやゆきちゃんと会うのも久しぶりだしね♪

 

3

 

 

年長さんは、さすが!

朝の準備を着々とすすめていました。

これは、タオルをかけているところ。

 

 

 

6 (2)

 

準備が終わった年長さん。

カルタで遊んでいる子たちがいました。

 

 

少しずつ、文字に興味が出てきたかな!?

 

 

4 (2)

 

 

年中さんは、お友だちとシャボン玉をしていました。

お友だちと吹きあって、連なったシャボン玉や、より大きなシャボン玉を作り中・・・

 

 

 

 

7 (2)

 

 

こちらの年中さんは、みんなで歌を歌っていました。

きれいな声で歌うって難しいね。