7月お誕生日会

 

CIMG9335

 

先週金曜日にプール開きをしました。

プールが園庭に出ると、夏がきた!!という感じがしますね^^

そして、もう一つ夏を感じるもの・・・七夕ですね。

CIMG9332

 

みんな、どんなお願いを短冊に書いたのかな~・・・みんなの【夢】ですね☆

 

それでは、7月のお誕生日会の様子です。今回は、七夕集会も一緒にしましたよ^^

【早コース】

1 (2)

 

 

年少

れんげ組、ちゅうりっぷ組のおともだち

 

 

 

 

2 (2)

 

 

年中

すみれ組、もも組、たんぽぽ組のおともだち

先月お休みだったおともだちも、一緒に登壇しています^^

 

 

3 (2)

 

 

年長

たけ組、きく組、あやめ組のおともだち

 

 

 

 

早コース、遅コースの間に【七夕集会】をしました。

先生たちのペープサートを見ましたよ♪♪

七夕は、織姫と彦星が一年に一度会える日。と言われていますが、なぜそうなったのか・・・というお話です。

 

 

【遅コース】

5 (2)

 

年少

こすもす組、もみじ組のおともだち

先月お休みだったおともだちも、一緒に登壇しています^^

 

 

6 (3)

 

 

年中

ばら組、ひまわり組のおともだち

 

 

 

 

7

 

 

年長

すぎ組、ふじ組のおともだち

 

 

 

 

今月は、父母の会さんより「ヤクルト」をいただきました。冷たいヤクルト、美味しくいただきました!ありがとうございました。