運動会総練習

来週の日曜日(28日)の運動会に向けて PTAのお母さんお父さんにもお手伝いいただいて 当日のプログラムのうち園児が行う演目(競技)だけ予行しました。

美晴幼稚園の運動会は 家族でいただく昼食をはさんで 午後もあります。もちろん 年少3歳児も含めて全員参加です。

年少・中のお友だちは全員 かけっこ 学年競技 玉入れ 綱引き 親子競技 親子遊戯 全体表現の7種目(演目)に参加します。

年長のお友だちは 年少・中の種目にプラスして クラス対抗リレー イマジメイト(年長表現)に全員参加するので 9種目(演目)になります。

今日の子どもたちの中には 途中から機嫌が悪くなったり 泣くお友だちもいましたが 大人が見ているより子どもたちはずっとたくましいもので 綱引きで砂まみれになって口を尖らせていた年少ピンクバッチのお友だちは 「あぁ〜 おなかすいちゃったな…」と言っていました。

今日の一枚は 最後の取り組みだった 全体表現(龍神太鼓)の時の年少ピンクバッチさんの後ろ姿です。凛としていて まだまだやれる! って 感じですね。