わんぱくタイム

4時までのわんぱくタイムは毎日たのしいあそびの連続ですが 今日はれいか先生の造形タイムでした。

毎回 素敵な作品ができあがるばかりでなく 身にまとうなどして 身体全体でたのしみます。

放課後ならではのあそびも おもしろいですよ!!

雨でもガリバー

今日は朝から小雨がぱらつき 風も強かったのですが 予定通りこぐまの森ガリバーに出かけました。

畑のジャガイモが芽を出しはじめ ニセアカシヤの花が満開で甘い香りが満ちあふれていました。

子どもたちは雨風と仲良しで 時の記念日にちなんだ時計づくり(ガリバーの中でも屋外でも) 花壇の看板づくり 秘密の?虫研究所づくり などして 砂場でも冷たい砂や水の感触をたのしみながら あそびを広めていました。