夏休み中の保育

今日と明日は こぐまの森ガリバーの開放日です。今日もたくさんのお友だちとお母さん お父さん そして ご祖父母の皆さんに来園いただき楽しくあそびました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上段の写真の左側は砂場ですが 水を流しながら 砂と水 そして道具でじっくりと集中してあそんでいました。ほとんどが 幼稚園に入るまえのお友だちでしたので 写真の掲載はしませんが みまもるお母さん方の姿もとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

保育時間中とは少し違う空気の中で それぞれあそびを充実させていまたね。

 

今日と明日は 預かり保育の子どもたちとお出かけの予定です。今日は ガリバーに来る前に アスルクラロのサッカーに参加した子どももいて PM2.5の数値が高めだったのと 気温が高かったので 遠出はさけて 年長青バッチグループがお泊り会の時 買い物班が買い出しするスーパーマーケットへ行って おやつの時間にいただくアイスクリームとスイカを買いにでかけました。

明日は条件がそろえば ドンリュウはちょっと遠くへ出かけるつもりです。