絵の具で

今日はそれぞれのホームクラスでの活動でしたが つくし組は絵の具をつかって(直に手の感触も楽しみながら)大きなかき氷を描いていました。

 

 

 

 

 

 

パズルの様に切り分けて描いた絵を集合させたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ 混色に慣れていないこともあってか 絵の具を混ぜ過ぎてくすみがちな色調ではありますが 絵の具をじっくりと楽しんだ痕跡がみられました。

 

そうそう 園庭のインターロッキングでは こんなあそびも

 

 

 

 

 

 

色がついていない水で 石に模様やキャラクターを即興で描いて楽しんでいます。

右の写真は青空に ヘリコプターと白い三日月…(左上にヘリコプター 右下方に三日月の点)

ヘリコプターを見つけて軌跡をたどっていた子どもたちが すぐに白い三日月を見つけていました。

 

ブランコが復活しました

昨日から4月の遊具点検で不具合が見つかって以来 お休みしていた園庭のブランコが復活しました。

 

 

 

 

 

 

安全で楽しい乗り方を確認してから はじめてのブランコを楽しみました。

今日もたくさんの子どもが順番を待ちながらブランコを何度となく楽しんでいましたよ。