2年ぶり?の青少年科学館

今日は年長青バッチグループが青少年科学館へ出かけました。

昨年5月から改修工事のため休館していましたので 昨年は出かけることがかないませんでした。

往きのバスの中から 子どもたちは期待感いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんならでは サイエンスショーでは実験をみせてくれた先生の問いかけに積極的に応答しながら真剣なまなざしで観ていました。それから おもしろそうなコーナーをどんどん見つけて楽しんでいました。

今日も暑い一日となりました。

 

 

 

 

 

 

園庭では プールの水に足をつけて涼んだり ちょっとしたブームのインターロッキングへの水筆での描画を楽しみました。

今週はお天気がつづきそうですね。

気がつけば 札幌も アジサイが満開になり そこかしこの庭先を鮮やかに彩っています。