第51回大運動会

今日も一人一人がそれぞれの力を存分に発揮した素敵な運動会でした。ご家族の皆様にたくさん応援していただき 子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小学生が1年生と同じくらい2年生もたくさん来てくれました。「2年生の同窓会みたいだね…」とお話ししていたお母さんもいました。みんなには会えなかったけれど 朝早くひとみちゃんも遠くからお父さんと駆けつけてくれました(体調が悪くそのまま帰られましたが また来てくれるって…)。ドンリュウは本当にうれしかったなぁ!

4月から仲間入りした子どもたちは これまでの取組みで具体に身体を動かして 集団での間合いをだいぶつかんできたうように思います。この集団での生活の基盤がだいぶ整いましたので これからの保育にしっかりいかしてゆきたいと思います。