ブランコの改修

今日 ブランコの改修工事を行いました。

 

 

 

 

 

 

長雨の影響はこんなところにも及んで 屋外遊具の工事が遅れがちだそうで 施工業者さんも大変そうです。

古いブランコの台は たぶん開設以来使用してきたもの。解体する時業者の方が 「最近の遊具の部材に比べて ずいぶん肉厚のものが使われていて 重量も重いです!」と話していました。それはそうだよね 50年の風雪に耐えられたんだから…。

基礎にコンクリートを流し込んでいるので 固まって安定するまで48時間(丸二日)要するそうです。新しいブランコに触ってみたり 寄りかかってみたい気持ちは分かるのですが もう少し待ってください。

それから 台が高くなって ブランコのチェーンの長さが足りなくなりました。そのためチェーンの交換が必要となりましたので ブランコに乗れるようになるにはもう少し時間がかかります。

そう 運動会の頃 ブランコも使えるようになると思います。